カッティングプロッター「VRX1000」導入事例インタビュー:有限会社清藤鉄工所様
- sakurai-column

- 9 時間前
- 読了時間: 2分

有限会社清藤鉄工所は、Hグレードを有し、商業店舗や企業事務所などさまざまな建物を手掛けている企業です。
2023年にカッティングプロッター「VRX1000」を導入された有限会社清藤鉄工所 設計部 間(ハザマ)様に「VRX1000」導入の経緯や決め手、導入後の効果について伺いました。
1. 導入までの経緯
――「VRX1000」の導入に至った経緯を教えてください。
既存のカッティングプロッターは導入してから年月が経っており、使用中、調子が悪いことが定期的に起こっていたため、買い替えを検討しておりました。
2. 導入の決め手
――「VRX1000」導入の決め手を教えてください。

万が一、カッティングプロッターの入れ替えに何週間もかかってしまうと業務が滞ってしまう懸念があったため、納期を含め導入までスムーズに行えることを重視して選定しました。
「VRX1000」は納期が早く、カッティングプロッターの入れ替えがスムーズにできるとのことだったため、選ばせていただきました。
3. 導入後の効果
――「VRX1000」導入後はどのような効果がありましたか?

以前のカッティングプロッターよりも精度が高く、導入後もスムーズに使用できています。
「VRX1000」の機能の1つである分割出力ができるようになったことで、型紙製作にかかっていた時間が短縮できており、作業効率が高まっているように感じています。
4. お客様情報:有限会社清藤鉄工所様について

会社名 :有限会社清藤鉄工所
住所 :山形県尾花沢市大字六沢45-2
電話番号:0237-28-2004
グレード:H


